2014年8月26日火曜日

すごい闇価格のチケットも...

 昨日の話の続きですが、ガランチャのかわりに歌ってくれた歌手のひとり、フランチェスコ・メーリは隣の大劇場で「トロヴァトーレ」を歌い終えてすぐに駆けつけたそうです。すごいなぁ。ありがとう、メーリさん!
 
 昨日の公演のおかげで目下公演中の「フィエラブラス」と「チェネレントラ」の公演の登場人物を前もって聴くことができたわけで、当然のことなら両公演のチケットは売り切れたようです。街のチケット屋で「フィエラブラス」を538ユーロで提供していました。すごい闇価格!
 今日は午後9時からグスタフ・マーラー・ユーゲントオーケストラの公演で、指揮はエッシェンバッハ。ツィモン・バルトでリームの新作品の初演とブルックナーの7番です。7番は彼の交響曲の中で私の一番好きな曲。最近ラトル+ベルリンフィル、ヤンソンス+コンセルトヘボウで実演を聴いただけに、今日どういう印象を受けるか?
 今日は昼間20度まで気温が上がり、暖かかったのですが、部屋で寝てました。これから洗濯物といっしょに入浴です。このホテル、豪華客室はあるのに洗濯のサービスがないというところ。(笑)
 明日は一応内科の医者に行きます。どうにか予約を取れました。やれやれ。