2010年2月14日日曜日

ベルリンフィルのライブが聴けそう?

例によって例のごとく(笑)、ベルリンフィルのデジタルコンサートホールのサイトにアクセス。そうしたら次の演奏会開始まで○日、○時間、○分と表示される欄が、0(ゼロ)日、0(ゼロ)時間、59分になっていました!

ということは、今日これからコンサートがあるんだ!

今日は、内田光子さんのベートーヴェン、ピアノ協奏曲全曲演奏会(全3回)の二回目にあたります。演目はリゲッティーの小品2曲にシベリウスの交響曲第二番、そして最後にベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番です。

開演は午前11時、ということは日本時間7時です。

DCHの会員になってはじめてめぐってきたライブ演奏を聴く機会です。

本当につながって、しかも途中で落ちないでしょうか?

全部聴きたいところですが、明日までに大学院のリラバスを書かないといけないのでたぶん協奏曲だけ聴くでしょう。こんな時に限って締め切りがあるものなんです。

あ~、4月からの授業どうしよう・・・教材はドイツ語だけの授業にするか日本語を入れるか?まだ決められません。もう2ヶ月ぐらい前から考えているのに...

やっぱりドイツ語オンリー?

Digital Cncert Hall